Je Ne Sais Quoi

KinKiとWESTとジュニアと色々

シンデレラガールの主人公カップルの人物像

『PM11時間近の賑わう街並みに まださよなら言うには全然早すぎるのに』 …11時が門限って、高校生にしては結構遅くない!?(ラジオのジングル風に) 言うまでもなくシンデレラガールは、英徳学園という高校を舞台にした平野紫耀主演ドラマ「花のち晴れ~花男2n…

WESTival感想 〜アルバム編〜

1/2に発売されたジャニーズWESTのアルバム「WESTival」と、その翌日からアルバムを引っさげて行われたツアーについて感想を書きます!かなりのボリュームになってしまったのでこの記事では曲を聴いた感想のみに絞って書きます。なのでコンサートのネタバレは…

2017年現場まとめ

2017年の振り返りは2017年中にやっておきたい…との思い虚しく年を越してしまったのですが、まだ去年の記憶が鮮明なうちに書いておきます。ということで2017年現場まとめ!一つ一つ長く書いていたらまた次の年が来てしまうので短めにいく予定だったのですが、…

Topaz Loveについての考察ともいえないもの

普段は皆さんの深い考察ツイートを読んでひたすらファボるだけの私が、Topaz Loveの歌詞や曲について考えていたら長くなってしまったのでブログに記します。 拡大解釈してるわりにあまり深いことも言っておらず、いちヲタクの謎解きにすらなっていないですが…

ジャニーズWESTの歌

KinKiファンのブログのはずなのに最近ジャニーズWESTにハマって記事を書くまでになってしまった。楽曲大賞についての記事でも少し書いたのですが、 lyrina.hatenadiary.jp 年越しCDTVでのone chanceを見て少し気になりはじめ、春休み暇なのにかこつけてジャ…

ジャニーズ楽曲大賞2016

若干今更ながら、ジャニーズ楽曲大賞で私が何に投票したかについて書き残しておきたいと思います。他、投票はしなかったけど印象に残ったジャニーズの楽曲についても。私は数年前に茶の間嵐ファンからKinKiに降りた新規なのであしからず。 楽曲部門 1.陽炎…

大野幸人「Angel」@イマジンスタジオ

前から少し気になっていていつか観に行きたいなと思っていた大野幸人の舞台、それも一人芝居、Angelを観に行ってきました。 テスト最終日の翌日ということで、自分へのご褒美も兼ねて。笑 高校の時作家研究で三島由紀夫について書いて、その流れで「ドリアン…