Je Ne Sais Quoi

KinKiとWESTとトラジャと美少年!

大野幸人「Angel」@イマジンスタジオ

前から少し気になっていていつか観に行きたいなと思っていた大野幸人の舞台、それも一人芝居、Angelを観に行ってきました。

テスト最終日の翌日ということで、自分へのご褒美も兼ねて。笑

 

高校の時作家研究で三島由紀夫について書いて、その流れで「ドリアン・グレイの肖像」という作品に興味を持って。三島の美学論でこの作品が出てきたんだよね。それを読んだり調べたりしてるうちに、2013年に日本で舞台化されたことを知って。正確にはマシュー・ボーンが現代版として手がけたものだから原作とは違うんだけれど。それでシリル・ヴェイン役だった大野幸人という人を知って、たまにブログを覗いてみたりしてました。ドリアン役だった大貫勇輔の舞台もいつか行ってみたいと思いつつ、まだ行けてない。

 

行ってみたらすごく狭いスタジオで、舞台と観客が同じ高さ、しかも舞台の三方を客席が囲んでいるという。もう何もかも初めてだったし、お客さんは母親と一緒に来てた女の子が一人いたけど他に学生は多分私一人だったし、なんか緊張しました笑

マイクもないし紙をめくる音すらもよく聞こえる、そんな環境で色んな声を色んな表情を見れてよかった。

また次機会があったら、今度はがっつり踊る作品を観てみたいです。

 

ということで思いがけず、コンサートや舞台の感想を書いておこうと思って勢いで始めたはてブロの初記事になってしまいました笑

試験も終わったし、これから下書きに書き溜めてある各種感想を出していきたいと思いますm(_ _)m