lyrina’s blog

KinKiファンの大学生です

もしもKinKi Kidsが東大生だったら +α

突然ですが、みなさんもしも自担が○○だったら〜とか妄想しますよね!?

もしも自担が彼氏だったら、幼馴染だったら、上司だったら。。

自担にこの漫画のこのキャラやってほしい!とか。そこまで具体的じゃなくても、猟奇的な殺人者の役をやってほしい!とか。

そんなノリで考えてみました、もしもKinKi Kidsが東大生だったら。

 

突然ですが(2度目)、私東大に通っているんです。

発端はこんなことを思ってから。光ちゃんがよく車の話や水の話、光の屈折の話や相対性理論について語って周りはちんぷんかんぷんだし迷惑だ、って言われてますよね?

私だったらそんな話喜々として聞くのに!分かるよ、そういう話超面白いよね!!

(余談ですが、私は小学校とかで実験教室やサイエンスショーをやるというサークルに入ってるので光ちゃんがするような話をよくするのです、光の三原色とか飛行機はなぜ飛ぶのか、とか)

私に限らず東大になら同士がたくさんいるよ!なんならもっと意味わかんない話してる人たくさんいるよ!! 

これはもう光ちゃんが東大に入ればいいんじゃない!?

 

そしてそれは科目ガイダンスのときに確信しました。

レーシングカーを自分で作ってそれで大会に出るという特別科目があったり、もちろん相対性理論の授業もあるし、宇宙科学の授業では宇宙人が実在する確率を計算できる。

東大ってほんとは堂本光一のためにあった学校じゃないの!?!?

 

ということで、妄想開始。せっかくなので剛バージョンも考えてみました。

まず堂本光一

兵庫の有名中高一貫男子校を卒業、東京大学理科一類に入学。(灘って感じはしないし他に兵庫の有名な男子校をよく知らないので、ここは架空の高校ということで←)

スペイン語選択。クラスに女子は3人、みんなかわいい。オリ合宿(入学してすぐ行われるクラスでの1泊2日の旅行)ではクラスの男子でずっと3人のうち誰がタイプか盛り上がる。

サークルはもちろんレーシングサークル一択。

その顔面ゆえ授業で一緒になった女の子から迫られたりするが、男子校をひきずって女子との接し方がわからない上、特にピンとくる子がいないためずっと童貞。男子と下ネタで盛り上がるのは大好き、たまに彼女欲しいな~というが言ってるだけ。

進振りは相対論も好きだし宇宙科学も好きだしで理学部物理学科、工学部物理工学科、理学部天文学科などと迷うが、結局自動車に関わることがしたいと工学部機械工学科を選択。

修士課程まで行って無事第一希望のホンダに就職。可愛いと評判の事務の女の子と結婚し、二人の子宝に恵まれる。

 

続いて、堂本剛

奈良の公立の共学校を卒業し、東大の文科三類に入学。剛もスペ語選択。

クラスに女子は10人、みんな結構垢抜けてる。剛もクラスの女子と仲良く、男女6人でよく遊びに行ったりしている。剛は高校の同級生と卒業後も遠距離で付き合っており、女子と2人でご飯は行くが映画などそれ以外の遊びはNGというのがポリシー。

サークルはPOMP(バンドサークル)に入り、主にギターとボーカルを担当していたが遊びでドラムとベースをいじっていたらものすごく上手くなり、特にドラムが少ないサークルで重宝されるオールラウンダーに。

進振りは文学部に。就職は色々迷った末、地元に戻って奈良県庁に務めることに。もちろん学部卒。高校の頃からずっと付き合ってた彼女と社会人3年目に結婚。子供は3人。

 

最後に、二人の出会い編。やっぱKinKi Kids何度でも生まれて何度死んでも君に巡り逢ってしまうカルマなんだよ!!!そしてこの方に登場してもらいます、三宅健

健は光一の下クラ(1学年下で同じクラスの後輩のこと。前述のオリ合宿は同じクラスの1年と2年で行い、その後も一緒にコンパをやったりする、通称上下コン)で、持ち前の先輩たらし力で光一とよく喋る。

光「お前俺のこと先輩と思ってないだろ!敬語使えよ!笑」

健「そんなことないですよ〜いつも俺敬語じゃないですかぁ〜!」

(イメージです)(健くんのことよく知らないしV6担に怒られそう)

剛とはPOMPで同期で、すごく仲が良い。ちなみにバンドの他に手話サークルにも入ってる。

「堂本」って珍しい名字の人が2人もいる!と強引に3人での食事をセッティングする。そこで思いの外剛と光一が意気投合し、2人でご飯に行ったり健も含めて遊んだりする。ちなみに健と遊ぶときは高確率で剛(ごう)もついてくる。

大学卒業後も年一回、関東と関西交互に会うのが恒例。結婚して子供が出来てからも家族ぐるみで仲良く、名字も同じなので子供たちはしばらく両家を親戚だと思っていた。

おしまい!

 

萌ポイントは大学では光一のほうが1年先輩なのに社会に出たら剛が1年先輩というところですね!!

もちろん違う会社だからあまり関係ないんだけど、ふとした時にそんなことでしみじみしちゃう。

剛が1年留年すれば足並み揃うのに、そうはならないこの関係…!

 

あとお察しの通り自分の専門外のところはほんとに適当です。

健くんって理系要素あるのかな?二人が偶然同じ授業を取って出会った、とかでもいいんだけどさすがに出来過ぎかなと思って健くんに繋いでもらいました。

あとなんとなく健くん出したしと思って剛(ごう)くんも最後に出してみましたが、剛健と誰かで遊びに行ったりとかあるのかな…?なさそう…

剛(ごう)くんは地元の友達と遊んでそうだけど、剛健で遊んだりはするのかな…?

まあ妄想だからね!いいよね!

それにしても剛(つよし)と剛(ごう)の紛らわしさほんと79年組あるあるな!(ごう)と書いてないときの剛は「つよし」です笑

 

他にも文学部にどんな学科があるのかも知らないし、機械工にどんな研究室があるのかも知らない。関西の進学校事情にも詳しくないな…剛も西大和って感じではまったくないんだよな…

ま、そこは大目に見てください笑

 

他のジャニーズでももし東大生だったらというのを考えようとしたのですが、みんな文三フランス語に落ち着いてしまって全然面白くなかったのでやめました。ちなみに文三フラは東大の中で段違いに女子が多くてしかもみんなキラキラしててウェイウェイしてるとこです。

 

というかちょっとリアルすぎましたかね…就職先や子供まで妄想するとか。

なんか段々自分でも引いてきました←

といったところでこの記事は終わりにしたいと思います!(逃げる)